「職業=わたし」40歳からのあなた商品化セミナー

202201

今日はブログを書く予定はなかったのですが、嬉しいことがあったので書いちゃいます。

目次

初めてのWEB流入のお客様

会社員時代からご紹介等でお客様にめぐりあい、これまでいろいろな方にサポートを提供してきましたが、今日は初めてWEBからセミナーにお申込みを頂いた本当の「ド新規」のお客様にセミナーでお会いすることが出来ました。

いままでセミナーにご参加頂いた方は「会社員時代の同僚」「交流会で知り合った方」「こうした方々からのご紹介」という方々でした。なので、これまでセミナーにご参加頂いたみなさんは、初めてお会いする方でも、何らかの形で私の情報をお持ちの方だったわけです。

が、今日ご参加頂いた方はこれまでまったくお会いしたことも、また私自身を知っている方からのコメントもないまま本当に「初めまして!」の方でした。

そんな方にセミナーをする!!

「セミナーなんて慣れていまーす」の顔をしていますが、内心はドキドキです。

お会いしてみると、女の子1人を育てるお母さんで(私は息子ひとりです)、40代の方。これから長い人生働いていくにあたり、やはり自分自身で生涯かけて続けていける仕事を探したいという希望をお持ちでした。

その気持ち、すごくすごくわかります。私自身がそう思ってきたので。

「自分の名前で稼ぐ」力をつけることで「自分の人生を自分で選ぶ」。これがやりたくて独立起業しました。そしてそういう方々をもっともっと増やしていきたいと思っています。なので、はじめての新規のお客様が同じ思いを持った方だったことにとても感動しました。

さらに嬉しかったことは、そのお客様から次回ご相談のお申込みを頂けたこと。

こうした方のお役に立ちたいと思って起業した私には、本当に本当に嬉しい出来事でした。

ご紹介で知り合い、セミナーに来てくださったお客様

まだ30代の男性のお客様にも、セミナーにご参加頂きました。

この方は思春期のころ人見知りで女の子に話しかけることも出来ず、でも大学生のころに友達と通ったビジネススクールで見た目からサポートを受け、見た目ひとつで自分に自信がつくことを発見し、「見た目を変えることで人生を変える」サポートをすることを決意されたという方です。

「見た目を変えれば人生が変わる」ということでオーダーメイドスーツのビジネスを始められ、成功を収めていらっしゃる方です。

女性起業家のコミュニティを作りたいという思いがおあり、それがご縁でつながることが出来ました。そしてセミナーに参加してくださいました。

人生に歴史あり。

そして起業家に想いありです。

オーダーメイドスーツビジネスのビジネスをやっています、というお話だけでは分からなかった想いを伺うことができ、私は一気にファンになってしまいました。

想いを込めてビジネスをされ、かつそれをちゃんとお客様に伝えきれている方はやはり成功しておられるなーと感じています。

会社員時代には会えなかった方々とのご縁

こうして、今までの人生ではつながることがなかったであろう方々と日々新しい出会いが生まれています。

仕事や肩書の奥に隠されたそれぞれの人生、そして想いを伺うと、人って素晴らしい。生きているって素晴らしい。とつくづく感じます。

今年1年、少なくとも収入は前職に追いつくとは思えません。でも、それ以上の幸せを頂いているなーと思います。

私も独立起業するまで、迷って、迷って、自信がなくて、不安でいっぱいで、そんな気持ちでした。でも。会社員を辞めてみたら、違う世界が広がっていました。

大丈夫。あなたも出来ます。いえ、あなたなら出来ます。

「稼ぐ力をつけて人生を自分で選ぶ実感がもてること」。この幸せを人に伝え、もっともっとたくさんの方のサポートしていきたいなぁと思う今日この頃です。

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村「女性起業家」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次