30年やりたいことを探してきました

先日、とても嬉しいお声をクライアントさんから頂きました。

「自分の好きややりたいを生かして起業したい。そして幸せに過ごしたい」と思い、ある資格をとってお仕事を始めたものの、「これが本当にやりたいことなのか?」という思いをずっとぬぐえなかった方です。

今日はセミナー受講された方、実際にあなた商品化起業術の受講をされた方の声をお届けしたいと思います。

目次

「30年やりたいことが分からなかった」50代女性(K.S.様)

「自分のやりたいことがわからない」と30年以上も思っていました。
いろんなことに挑戦もしたし、いろいろ受けたけれど、やっぱりわからない。そして、仕事にもつながらない・・・という状況でした。
ようやく、講師に助言をもらって、自分自身を深く掘り下げることができて「これかも?」が見えてきた気がします。
常に寄り添い、助言をくれる講師とその講師のもとに集まった仲間たちがいて、とてもいい環境にいられて、ありがたいです。

私と出会う前には他のコンサルさんにもつき、本命商品創りをしようとされていましたが、なかなかうまくいかなかったという経験をお持ちの方です。

そこで、「まずはコース1から始めて、自分の原体験ややりたいことを見つけましょう」というところからスタートしました。

私も「自分のやりたいこと」「起業のネタ」が分からず、数十万円をかけてある起業塾に行き、それでも起業できませんでした。

「起業のネタを探す」って、実はサポートする側にとってもとても大変で、ここをしっかりやるところは少ないと感じています。

「あなた商品化起業術」では、最初のコースが「なりたい自分と起業のテーマ発見」です。

受講生3名限定、そこに講師が3-4名つくという、ものすごく豪華な布陣となります。

同じ課題を3名の方にやって頂き、そこにフィードバックしていくのですが

・同じワークでも人によって回答が全く違うことに気づく
・自分で「当たり前」と思っていたことが、実は当たり前ではなく自分の「特性」だと知る
・同期、講師の5-6名から様々な角度でフィードバックや質問を受けることで、自分が見えてくる

そんなコースです。

もちろん、ワークに向き合い、アウトプットする中で、自分の気持ちや人生経験に向き合っていきます。

私自身このコースを体験しましたが、決してラクなコースではないと思っています。

でもここ(自分の原体験を探り、本当にやりたいことを見つける過程)をやるのとやらないのでは、その後の人生が変わってくるというのも、心底感じているところです。

「何か自分でやりたいと思っていたけど、やり方が全く分からなかった」30代女性(A.E様)

コンテンツホルダーになりたいとの思いがあったものの、右も左もわからない状態からのスタートでしたが、おかげさまで信頼できる講師陣と仲間と切磋琢磨しながら、起業へ向けて順調に進めています。
迷ったり悩んだ時も、講師陣や先輩や同期の皆さんがたくさんアドバイスくださって、「ひとりじゃない」感じがとても勇気になっています(#^^#)

30代女性のA.Eさん。

講座を受け始めて、お母様に対する自分の心のブロックに気づき、それを乗り越えた瞬間に800万も貯金がふえたというすごい方です。

大切に大切に育てられて、カラダに悪いものは一切食べちゃダメ、という環境で育ったA.E.さん。自分で稼ぐようになっても120円のチーズバーガーやポテトチップスが買えなかったのです。

思い切ってチーズバーガーを買い、食べ、「世の中にこんな美味しいものがあったか!」と感動したそう。

そこから「自分の好き」「やりたい」を1番にしていくことが出来るようになりました。

A.E.さんの個性全開のビジネスが出来つつあります。

「自分の中の答えを引き出しながら進んでいける」40代女性(A.O.様)

現在、コンサルを受けています♪
起業した後に、自分のやり方、事業のあり方に何となく違和感のあった私に、今何をすべきなのか?そもそもなぜその事業をしていくのか?
という、根本的なことを分かりやすく伝えてくれます。
何かを教えてもらう。というより、自分の中にある答えを導き出してもらう。という感覚に近いので、そこがきちんと定まる事で、迷いなく今後のビジネスに活かしていく事が出来そうです。

A.O.様はとても勉強熱心で、食や健康に関するたくさんの資格や知識をお持ちの方です。

「やりたいこと」は(多分)食と健康。でもそれをどうビジネス化していくかに迷っている印象を受けました。

当初、「不規則な勤務で食生活が乱れ、カラダに不調を抱える女性」をターゲットにしていましたが、実はA.O.様ご自身にこうした経験がなく、「ターゲットの方に心底共感することが出来なかった。。」と後から気づかれました。

違和感はこれだったのか。。と。

コメントに書いてくださったように、答えはあなたの中に必ずあります。

私の役目は、石の中に眠っているダイヤモンドを掘り出すような、あるいは大木から仏像を彫りだしていくような、そんなイメージ。

そしてその合間、合間に、みなさんとカラオケ行ったり、馬に乗りに行ったり、遊んでるって感じです(笑)。

他にもたくさん

50代女性(N.W.様)
ゴールがあっても、やり方がわからない!そんな時に出会いました。
もちろん自分でやるワークは沢山あります。
分からなくなってどうしよう、、、という時でも、西さんに丁寧に対応していただき、安心して進むことが出来ています。
自分でやっていて『良い!』と思うのでオススメします。

40代女性(T.M.様)
こんな上司が欲しかった!という感じの、本当に親身になって、アカデミックかつ親身になって起業をサポートされる方です。

50代男性(H.I.様)
とてもわかりやすくて、共感の得られる内容でした。
ちょっとした想いから順に、カタチにしていくことの大切さを知りました。

私自身が、「やりたいこともない」「起業のネタもない」「他人様に提供できるスキルもない」のないない尽くしからのスタートでした。

そこからこの「あなた商品化起業術」で自分の特性や強み、そしてやりたいことに気づき、楽しく働いて望む収入を得ることが出来るようになりました。

迷ったら、まずはセミナーに参加してみませんか?

応援しています!!

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村「女性起業家」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次