ブログ用ドメイン取りました!

202111

ブログ用にドメインを取得しました!

という時のワクワク感を今日は書いてみようと思います。

私がインターネットというやつに触れたのは
Seattleで学んでいた頃。1997年のお話です。

インターネットはまだまだ黎明期で、日本ではまだまだ
知られていない存在でした。

その頃のネットアクセスは電話回線経由です。

はじめて「マトリックス」という映画を観た方は

「なぜネットと現実を行き来するのに電話を探すのか?!」と
「慌てて電話ボックスに飛び込むのはなぜだ?!」と

頭の中にクエッションマークが飛び交ったと思いますが、
正解は「最初のインターネットは電話回線を使ってから」と
いうわけです。

それはともかく。

HTMLを学ぶ授業を取り、インターネットとは何か?から
お勉強を開始したのを思い出しました。

仕事上の資産としてブログを始めてみる!という
気持ちになり、ブログのプロにコンサルを依頼。
コンサルは元会社の同僚、ちびっこライダーでもある
ナオちゃん先生です。

こういう設定作業が私は大大大嫌いなので、そこは
割り切ってお金で解決です!

ドメインの取得からサーバ設定、書き始めから
継続までお手伝いくださるナオちゃん先生のもと、
オンラインで画面共有しつつドメイン取得から開始します。

その前に!!

決めたおかなければならいことがあった!!!

それは

『ドメインは何にするか』←これ、重要。

なぜなら後から変えるのは超大変
(今までの資産が無駄になることも!)だから。

ナオちゃん先生と悩むこと数分。
決めました!!

jun-west.com

どうだカッコいいだろう!!
どやどや。

気分あがるだろ!!

前の会社では旧姓の「栗山」で仕事してたけど、
そのままだったら

jun-chestnutmountain.com

になってたぜぃ。

「くり」ってchestnut らしいです。そもそも真ん中の「t」って必要?
「山」=mountain マウンテンのくせに、モウンタインてなんだよ。
絶対につづれないドメインになってました。

西=West っていうシンプルな名字の人と結婚した自分を褒めました!

目次

■ 本日の結論:

かっこいいドメイン取ったら、やる気になる!

単純な名字の人との結婚もなかなかよい

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次