違いはなに?起業して稼げる人、稼げない人

ちょっと刺激的なタイトルをつけてみました(笑)

人によって「稼げる」の基準値は違うと思うのですが、誰しも「これくらい頑張っているんだから、これくらいは稼ぎたいよね」という金額があるのではないかと思います。

その金額をちゃんと稼いでいる人を「稼げる人」、その金額に至るまでにはまだまだ伸びしろがあるよね!という人を「稼げない(稼げてない)人」と考えてみます。

これまで数百人の方々を見てきて、どこに差があるのか考えてました。その差を埋めることが出来れば、「今稼げてない人」も、すぐに「稼げる人」の仲間入りをすることが出来ます!

目次

大きく違う3つの差

つらつら考えるに、大きく3つの違いがあるように感じています。

 ビジネスモデル(起業初心者でも稼げる形になっているか)

② 効率的な集客手段を持っているか(SNSは正直言って非効率です)

 効率の良い営業フローが作れているか(効率が悪いと集客に追われます)

駆け足になりますが、この3つのポイントを簡単に解説します。

初心者が稼ぎやすいビジネスモデルとは?

ここでクイズです!

起業初心者が稼ぎやすいのはどちらでしょう。

A: 数百円から数千円の単価の安いものをたくさん売る

B: 数十万円の高単価のものを数人に売る

あなたならどちらを選びますか?

答えは実は「B」です。

一見、価格が安いもののほうが売れやすそうですし、売りやすそうです。

確かに安ければ、数人には簡単に売れるかもしれません。

が、一定金額を稼ごうと思ったら、とにかく数を売るしかありません。

3,000円の商品で30万円を稼ごうと思ったら、なんと100人に売らないとならないのです!

100人のお客様が全員買ってくれるわけではないので、仮に5人にひとりが買うとすると、なんと毎月500人集客する必要があります。

起業初心者が毎月500人集客するのは相当ハードルが高いです。

なので答えは「B」。

もしあなたが30万円の商品・サービスを売っていたら、月にたった一人のお客様に買って頂けばいいだけ。

起業初心者にとってとにかく一番大変なのは集客です。

だから、少ない集客でも稼げるビジネスモデルを作るのがとても重要です。

効率的な集客手段を持っているか

「起業しよう!」と思った瞬間に「SNSやらなきゃ!」と思っていませんか?

SNS集客を学べる講座やコンサルさんのホームページを見ると、「以前はまったく問い合わせがなかったけれど、今は月収250万円!」のような事例がたくさん載っています。

もちろんウソは書いていないはずなので、実績は出ているのでしょう。

ただ問題は、それがいつの実績かということ。

例えばインスタグラム集客ですが、インスタグラムが流行りだした頃はとても有効だったかもしれません。

が、今はどうでしょう。

インスタグラムで集客したい!!!と思っている人が山のようにいる時代。同じ成果が出せるでしょうか?

私の周りには「SNS集客の学校に行ったけど全然集客出来ない!100万円返せ!!」と怒っている人がたくさんいます。

それよりも起業初心者がもっと効果を出しやすい方法があります。

それは、実は昔ながらの方法です。そう、人からの「紹介」です。

あなたの見込み客になりそうな人が集まるコミュニティの主催者の方などとつながって、その方から紹介してもらったり、そのコミュニティでセミナーをするなど認知してもらいます。

こうしたつながりをいくつか持っておくことで、様々な紹介が生まれます。

紹介で来てくださったお客様は、最初からあなたへの信頼が高い状態です。

ネット(SNS)から来た方とは購入確度も全く違います。

なので、営業スキルも高くない起業初心者さんでも、売りやすさが全く違います。

リアルなつながりで売れないものは、ネットではもっと売れません!

まずは人とつながって紹介を生み出すことが一番簡単で、早い方法だったりします。

効率のよい営業フローを持っているか

先ほども書きましたが、起業初心者さんにとって最初の壁は「集客」です。

なので、少ない見込み客でも、高確度で売れるしくみを作っておくことが重要です。

例えば「あなた商品化起業術(R)」で作るセミナー(顧客獲得型セミナーと言います)の場合、セミナーに3人来てだされば、そのうち2人がセミナー後の相談会に来てくれ、そのうち1人が商品を買ってくださるくらいの確度の高さです。

私自身の例で言うと、起業(独立)初月の集客は1名のみ。が、その1名が50万円のコースを買ってくださいました。

独立から半年での状況をお伝えすると、半年間でセミナーにお呼びしたお客様は20名(月3-4名ですね!)。そのうち15名がセミナー後の相談会に来てくださり、15名のうち半分以上の8名が30万円から70万円のコースを買ってくださいました。

毎月3名から4名の見込み客だけで、数百万の売上があがっているわけです。

独立半年の起業初心者でも、しっかりと商品を作り、そして営業フローを作っておけば、ちゃんと稼ぐことが出来ます。

この数字ですが、私だけの事例ではなく、「あなた商品化起業術」で学んだ多くの方々も同様の実績をあげています。

あなたの伸びしろはどこか?

もしあなたが、望む金額を稼げていないとしたら、その伸びしろはどこでしょう。

高単価・高付加価値の商品を持っていないこと?

ご紹介を生むつながりが持てていないこと?

効率的に売り上げにつながる営業フローが出来ていないこと?

どこかひとつでも伸びしろを改善出来たら、売上数字は一気に伸びます!

伸びしろ伸ばしに興味ある方は是非セミナーにご参加ください!

高単価でも売れる商品」を作りたい方向けのセミナーはこちら

本命商品がすいすい売れるお試し商品(フロントエンド商品)」を作りたい方向けセミナーはこちら

にほんブログ村 ベンチャーブログ 女性起業家へ
にほんブログ村「女性起業家」ランキング参加中です。ポチッと応援お願いします♪
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

three × 3 =

目次
閉じる